企業支援事業

事業内容

住生活新聞株式会社では、優れた技術や人材をお持ちの企業様を支援して、全国に広め社会に貢献していくための、広報・経営計画・運営支援・資金支援・集客支援の仕組みづくりをご提案しています。リフォームや工事を検討していても、どの業者様に頼んだらよいか分からないお客様も少なくありません。また、一方で高い技術を持っていても、新規販路の拡大の方法や労力にお悩みの企業様もいらっしゃるのではないでしょうか。私達はそのような双方のニーズを結び付け、エンドユーザーの満足度向上と、企業様にとって効率の良い販促活動をサポートして、全国展開の支援をしながら社会に貢献していきます。

はりかえ職人

はりかえ職人

企業支援事業の中で一番規模を拡大させているのが「はりかえ職人」のサービスです。
「はりかえ職人」は襖や畳、網戸、障子など、日本建築に欠かせない建具の修理・リフォームを専門に、施工業者様とお客様をつなぐポータルサイトとして運営しております。
一昔前に比べ、マンションが戸数を伸ばしている現状でも和室などを好む人は多く、当たり前のように普及しています。そのため、襖や畳、網戸、障子の新設だけでなく、はりかえをご希望になるお客様も少なくありません。
そのようなチャンスを有効にご活用いただくため、会員の施工業者様の情報を「はりかえ職人」のホームページ上でご登録させていただき、当社が効果的なインターネット宣伝を代行いたします。
日本に古くから伝わるはりかえの技術や知識、ノウハウをの安心感をお伝えし、お客様の安心感と満足につなげます。

自然災害鑑定士

自然災害鑑定士

日本全国どの地域であってもお客様の家は様々な自然災害に見舞われます。専門知識のないお客様は保険対応できるものを申請していなっかたり、また、細かい説明を受けていないまま契約をしているケースがほとんどです。そのような自然災害の被害に見舞われたお客様に手を差し伸べる専門家として、自然災害鑑定士検定と自然災害鑑定士の認定制度を運営しております。
「自然災害鑑定士」は自然災害の被害に見舞われたお客様と専門家をつなぐポータルサイトとして運営しております。
そのようなお困りのお客様に手を差し伸べるために、専門家のの情報を「自然災害鑑定士」のホームページ上でご登録させていただき、当社が効果的なインターネット宣伝を代行いたします。
専門家として困っているお客様に手を差し伸べて、お客様の安心感と満足につなげます。